Soundhall guitar workshop

Soundhall guitar workshop

ギタリスト・ギター講師 goh の公式サイト的なもの

【おススメ】¥500でアルミ製のエフェクター踏みやすくするアレ買った話

f:id:goh1090:20200419005451p:plain

 

 

ギタリスト、ギター講師のgohです。

 

最近、エレキギターのエフェクトボードを作ってまして、去年の暮はそれはもう散財しました。まだ終わってないし。

エフェクターといえば、最近よく目にしますよね、あのなんかカッコいい踏むやつ!

イイの見つけたのでレビューしてみます!

 

 

 

 TRUE DYNA EFSH-01

トゥルーダイナ!名前かっけぇな!

割と綺麗なアルミ削り出しなのにお値段なんと一個¥500です。

店頭で見かけたときに「カッコいいけど、でもお高いんでしょう?」と思い、そっと棚に戻した程度には高級感あるので安いと思います。

パッケージもオシャレですよね~

なんか最近コンビニでよく見るあの高いチョコみたい。

 

f:id:goh1090:20180115223721j:plain

 

開封の儀

こんな見た目。ルックス最高です。艶消しアルミってなんかこう、そそられますよね。

今回は3色買ってみました。

f:id:goh1090:20180115223855j:plain

f:id:goh1090:20180115223859j:plain

f:id:goh1090:20180115223903j:plain

取り付けも簡単。被せて押すだけ!
「え、こんなんでいいの?」って少し不安になりますが、結構しっかり付きます。
内側のゴムパッキンみたいなので固定される感じ?

横に空いてる穴は「空気圧調整用」との事だけど、なんぞそれ。。。まぁいいや。

 

 

 

装着の儀

踏むとこに被せて、上からギュっ!以上!簡単!

f:id:goh1090:20180115224507j:plain

めっちゃ踏みやすくなるし見た目も良し!!

コレは最近メインの歪み(ファズ)「Fulltone '70 BC-108C」

 

 

適当に並べて付けてみました!カッコいい!

エフェクター並べるのって男のロマン感ありますよね…

f:id:goh1090:20180115224952j:plain

 

注意

色んなのに付けてみたんですが、手持ちの中ではXOTICのSL Driveはサイズが合わないです。

XOTIC社のスイッチは少しサイズが大きいのかも…

付くことは付くんですが、踏んだ時に取れます。

 

  • SIZE:24mm x 12mm / 内部径:10mm

 

との事なんですが、びみょーな差で付かない、なんて事もあるかも。

 

www.shimamura.co.jp

 

 

 

他にも色々あるぞ

使ってみて実感したのは「想像以上に踏みやすい!」

という事!

「なんでぇそんなこと」と思われるかもしれませんが、曲中の踏み変えがやりやすいってのは、かなり気持ちが楽です。ぜひお試しあれ!

のりさんのブログに、各社かなり細かく書いてありますね。このブログ読むよりのりさんの読んだ方がいいっすわ。解散。

 

norikazu-miyao.com

norikazu-miyao.com