Soundhall guitar workshop

Soundhall guitar workshop

ギタリスト・ギター講師 goh の公式サイト的なもの

【動画】オリジナル曲”Nightcrawler”【TAB譜あり】

f:id:goh1090:20200417012536p:plain

 

ギタリスト、ギター講師のgohです。

 

「おうち時間」という事で、これを機に動画コンテンツにも力を入れようと思います!

今日は「Nightcrawler」という曲の紹介です。

 

大都会、夜の高速…そんなイメージで作った曲になります。

最初はエレキギターを使って、バンドで演奏することを想定した曲でした。

 

が、その時はバンド無かったのでソロで演奏するようになり、今に至る…

 

 

僕の曲の中でも、かなり難易度の高い曲ですが、なかなか人気のある曲でライブでも定番の一曲です!

 

1.st ALBUM「Mystic journey」にも収録されていますが、CDのバージョンは半音下げです。

ライブでは利便性を考慮してレギュラーチューニングで演奏しています。

細部のフレーズもCDとは違う「今」のバージョンを撮影しました。

 

このバージョンのTAB譜も発売中です!

良かったらこの機会にチャレンジしてみてください!!

 

TAB譜→直売所

 

気に入って頂けたら、チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!!