Soundhall guitar workshop

Soundhall guitar workshop

ギタリスト・ギター講師 goh の公式サイト的なもの

【ギター関係ない】ギター講師が半年で25kgのダイエットに成功した話

f:id:goh1090:20200419003928p:plain



 

ギタリスト、ギター講師のgohです!

 

 

今回はギター全く関係ありませんよ!そうなんです、25キロ痩せたんです!

あまりにもよく聞かれるので「痩せ方」について書いてみます。

 

※とても大事な事。先に言っておきますが「メッチャ身体に悪い」と思います。

真似して死んでも責任取れません!ホント死ぬ可能性高いです!

 

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

 

ある日、とても偉い方がお食事に連れて行ってくださいまして、とても偉い方なので「もうおなかいっぱい」が言えず、無限ウナギ!無限刺身!という豪勢な一夜でした。

まさかウナギの食い過ぎで吐きそうになる日が来ようとは…

この時点で結構デブ。

デブだからなんぼでも食えるけどデブでもキツかった!

「これは、明日一日なにも食べられないな…」と思い、図らずもダイエットスタート。

4月3日、僕の誕生日なのでよく覚えています。

 

食うから太る=食わなきゃ痩せる

 

翌日は食欲という概念が消失していた為、本当に何も食べず。

その日の夜寝る前に「あれ、なんも食べてないな…」と気が付くと同時に「行けんじゃね?」という予感が。

そう「いけんじゃね?二日目…」

そうやって3日断食しました。

二日目、三日目は普通に辛かったです。

 

空腹感こそ痩せてる証拠!お腹が鳴るということは、現在進行形で痩せてる合図!

って、よくわからないテンションで頑張りました。

何も食べてないんだから、そりゃあ痩せますよ。ホントに何も食べてないんだから。

どんどん痩せる。

ダイエット初期は「マジで死ぬ、もうホント死ぬ」ってなるまで食いませんでした。

視野が狭くなって、謎の虹が見えたりしたらなにか食べたほうが良いですよ。

謎の虹、アレはヤバイ。

何なのかわからないけど、謎の虹。あれはホントヤバかったと思う。

 

 

断食の意外な効果

f:id:goh1090:20181201004746j:plain

 

今でも、週に1日くらいは断食してます。

ダイエット目的じゃなくて、色々良いことがあったので。

箇条書きしてみると…

 

  • 集中力UP!仕事効率良すぎる!
  • 体調が常に良い
  • 睡眠時間が短くても大丈夫!
  • 怒りにくくなった

 

他にも色々あるんですが、適度な断食は良い事しかない気がして、そういうのも続けるモチベーションになりました。

あ、あと肌荒れ治りました。

 

 

死にそうになるまで筋トレ

これはもう絶対おススメしない。

断食で死にそうになってる所に、毎日死にそうになるまで朝晩筋トレ!!

一番最初は、膝つき腹筋ローラー50回×2から始めました。

次にスクワット30回×2

腹筋ローラーはマジで効果あるのでホントおススメ。

通称「膝コロ」

こういう動画とか、かなり参考になりました!

 

効果としては

  • 気分的に痩せていってる気がして良い
  • 嫌なことがあっても忘れられる
  • 代謝が上がって太りにくくなる(らしい)

デメリットは

  • 次の日筋肉つらい
  • やらないと自己嫌悪で死にたくなる
  • やりすぎると命がヤバイ

最近は筋トレメインです。

 

立ち腹筋ローラー25回×4

30kgダンベルで全身

ダンベル持ってスクワット50回×4

 

格闘家みたいな身体になりました。。。。

 この動画とか、かなり参考になりました。

 こういう、マットついたやつがおススメ。

 

 

付き合いの食事は我慢しない!

これが最大の試練ですよね。

飲み会、デート…etc…

「夜八時以降食べない」とかあるじゃないですか、そもそも食べてないから関係なかったんですね僕は。

でも、付き合いの時だけは我慢せず食べてました。食べてます。

なんか、感じ悪くなっちゃうし…

そのぶん、筋トレを倍にしたり次の日断食したりしてたんですが、なんと

むしろ体重落ちる!!

 

なんで!?と思ったんですが、れっきとした正しい減量法らしいんです。

チートデー、とかハイカーボデーというらしく、週に1日とか「好きなものを好きなだけ食べていい日」があるらしいのです。

 身体の代謝をなんかアレするのに必要で、ダイエットが進むにつれて身体が痩せにくくなるらしく、その状況を打破するために必要らしい?よくわかんないです。

 

最近、俳優のドウェイン・ジョンソン「チート・ミール」で大量の寿司を食べてるのが話題になりました。↓これ

f:id:goh1090:20181201011451j:plain

 この人は、素手で魚雷止めたり、素手でヘリ落としたり、ゴリラと友達になって素手でミサイル止めたりするんで大変だなと思います。

front-row.jp

 

 

 

最近の食生活

家では米、麺、パンは一切食べません。付き合いで外食する時とかに食べます。

油も出来るだけ取らない。鶏肉と魚、あと野菜、果物。

朝にヨーグルトとバナナを食べます。食べないと便秘になりがち。

 

あと、ものすごく大事なのが「甘いお菓子、甘い飲み物は絶対口にしない」

 ダイエット初期に気を付けました。

最近はゆるいです…

甘いのみものは、やめるとイライラしなくなりますよ。ホント。

 

 

 

まとめ

もう箇条書き

  • 自分がデブだと認識する!
  • 食わなきゃ痩せる!三日くらい耐えろ!
  • 空腹は痩せてる証拠!
  • 食べて痩せるなんて嘘!食うから太る!
  • 鍛えればリバウンドしない!
  • 筋トレは死ぬまで!
  • 飲むな食うな鍛えろ!

 

って感じで、今では多少暴飲暴食しても体重が変わらない身体になりました。

お肌も調子良いし、朝の目覚めも良し。

疲れたからここまで。アデュー