Soundhall guitar workshop

ギタリスト・ギター講師 goh の公式サイト的なもの

2017年上半期 買って良かったモノ!

ギタリスト、ギター講師のgohです!

雑記カテゴリ作りました。音楽関係あるどうでも良い事とか(どうでもよくないことも)食べログ的な記事とか、色々書きます。

 

というわけで「2017年上半期買って良かったもの!」

 

ZOOM G3n

f:id:goh1090:20170705025921p:plain

ZOOMの新作マルチエフェクターG3n!

マルチエフェクターは、ギター始めたての頃に質屋で買った事があるんですが、いい印象は全く記憶にありません。笑

それも確かZOOMだったな~

ノイズは酷いし、使い方難しいし…

 

それでも、最近のZOOMは良いらしい…というウワサに少しは興味あったんです。

きっかけになったのは、Twitterで知り合ったコアラさんと会った時の事。

群馬に来てる、というので地元の楽器店で初対面!

G3nの使い方をいろいろレクチャーしてもらいました。店頭で。笑

店員さんもビックリな懇切丁寧な解説と、音の良さ、操作性の良さですっかり気に入りめでたく購入!

以降、アコギにエレキに大活躍!!

 

教室の発表会みたいな、色々なジャンルを演奏する仕事の場合マルチは便利ですね~

大量のエフェクターをこれ一つでまかなえるんですから…

急に違う音が欲しくなった時にも、操作が簡単なので曲間にマッハでパッチ作成!なんて事も簡単に出来ます。感動した!コレは本当に感動した!

何より音良いです。仕事に使えるレベル。

 

紹介してくれたコアラさんはギターも超上手いのでご紹介。

ZOOM ズーム ギター用マルチエフェクツ・プロセッサー G3n

ZOOM ズーム ギター用マルチエフェクツ・プロセッサー G3n

 

 

iRing

f:id:goh1090:20170705031015j:plain

 コレはiPhoneグッズですね~

今僕はiPhone7plusを使ってるんですが、コレデカイ!!

 しばらくは手帳ケースをつけてましたが、ただでさえもデカイのに、手帳ケースつけるとさらにデカイ!!

もう、体感は1,5倍です。

我慢できなくなって、遂に禁断のiRingを購入…

 

もうね…これね…

最高!

デカイ画面のはじまで指が届く!

満員電車の中でスマホ両手操作ってしにくくないですか??

コレがあれば余裕なんですよ!

安定感あって落としたりしないし、スマホスタンドにもなるので、動画見るとき机に立てたりもできます。

iPhone7plus買うならiRing必須ですわ~

f:id:goh1090:20170705031816j:plain

こんな感じで使います~

※ニセモノ多いらしいので要注意です!!

購入の際に参考にしたブログです。

shop.plaza.rakuten.co.jp

 

Lenovo Thinkpad 

 買いましたノートパソコン!

なんと人生初のウインドウズ!

CPUはcorei5、メモリ8G、SSDなヤツ。

最初はウインドウズ10に慣れず…ウインドウズ自体に慣れず…でしたが、色々カスタマイズしてすっかり自分好みの相棒です。

SSDって無音で起動するんですね、びっくり!!快適~~

 

Thinkpadを選んだ理由なんですが

「なんかデキるヤツっぽいから」

実際デザインがカッコイイと思うんですよ!

昔は「Macじゃなきゃできないこと」も多かったけど、最近はそんなことも無いみたいですし…

 

Thinkpadの特徴が、キーボード真ん中の赤ポッチン●

thinkpad.3kousyo.com

マウスを使わず、キーボードを操作する指先だけですべての操作が可能なのでマウスいらず!…らしいです。

腕を使わないから操作が爆速!…らしいです。

 

使いこなせなくてマウス買いましたけどね!!

 

ほんとにデキるヤツはマウス使わないで爆速でアレするみたいですよ。

身の回りでThinkpad使いなのにマウス使ってるヤツがいたら「デキないヤツ」です!!(ブーメラン)

 

他にも思いついたら追記します~~

最後まで読んでくれてありがとうございました!!